ここ数年の富士山を旅行する外国人の観光客の方達が多いですよね。
実際に家族で富士山の忍野八海に行ったら、ここは外国なのかと思われるほど外国人の
観光客が多かったです。
だいぶ前に楽天で、富士山溶岩石1キロ2000円位のものを買いましたが、最近はずっ
と使わなくてそのまま放置していましたが、富士山が世界遺産になってから、世界じゅう
の方達が富士山を見に来られて嬉しい限りです。
どこの自動販売機やスーパーなどにも、「富士山のバナジウム水」のミネラルウオーター
が売っていますが、血糖値を下げたり、血液サラサラ効果のバナジウム水を毎日買って飲
んでいたらお金がかかるので、再び富士山溶岩石と水で、富士山溶岩石水を作ってみまし
た。
富士山溶岩石です。大きいものは、長さが5センチほどあります。
500グラム位あります。
1700mlの容器に富士山溶岩を300グラム位と水を入れました。
半日~24時間水につけておくと、まろやかな味になります。
できれば、1回分の熔岩石だけではなくて2回分も買えば、片方の分を水に入れてもう片
方を残しておいて、次の日は残した方の熔岩石を水に入れて、前日水に入れた熔岩石を取
り出して天日干しすれば、毎日熔岩石水が飲めます!!
お風呂用の熔岩石も2回分あれば、毎日使えます。
サプリですと、減って来たら買わなければいけませんが、この手作り溶岩石は溶岩石を
時々煮沸消毒や天日干しすればずっと使えます。
貴方様のご子孫様も使えると思いますよ。
溶岩石は、料理や飲食用と、お風呂用は別々に使っています。
お風呂用は洗濯ネットに500グラム位入れて、湯船に24時間入れます。
次の日に溶岩石をネットから取り出して軽く洗ってから、天日干しします。
お風呂用の溶岩石は、綺麗なコンクリートの上に直に置いて乾かします。
溶岩石風呂はお湯がやわらかくて、まろやかです。
飲食用と料理用の溶岩石は、使い終わったら軽く洗い流し、ザルに入れて、天日干ししま
す。
ご飯を炊くときは、溶岩石3個を炊飯器に入れて炊きます。
炊き上がると、溶岩石が隠れてしまいました、
いつも炊くご飯よりは、ふわっとしてきました。
先程の溶岩水が入った容器から、ポットに移してお茶やコーヒーとしても飲めます。
そして、溶岩石水で、ラム肉カレーを作り、自家製乾燥ショウガとスギナ茶をブレンドし
て、ポットの溶岩石のお湯で、お茶を作りました。
今回のカレールーは、業務用スーパーと、トップバリューをブレンドしました。
鍋焼きうどんのアルミの空容器を使いました。
生きている限り、手作り溶岩石水を飲んだりしていれば健康でいられるのでは・・・と思
います。